strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

グラズノフ 3楽章 難しいぞ~い

1)正直ヤヴァイです。

2)5日までに仕上げていかないとなんです。

3)1楽章楽勝って思ってたら躓きました。3楽章が激ムズなんです。

4)五日間で弾けるようにしないとなんですよ。

5)練習することで乗り切れるレベルでなかったんです。

 

うーん、箇条書きしても、どうしたらいいか不明だぁ。まぁ実力不足なんですけどね。せめて高校のときに少しでもかじっておけば・・・こういう時は逃避です。毛布を抱えて布団にくるまって。

 

でも目が覚めても上手くはなってないのです。期末テストで。えい、一夜漬けだといいながら、寝てしまったテストの日の朝のようです。大丈夫あと4日はある。

 

 16年間やってこなかったことを、たった4日でできるようになるのなら、いまごろ学生音コンで優勝してますよ。ヴァイオリンだけ大学生には出場資格ないんですよ。おかしくないですか?高校の時に惨敗した記念の参加賞のマグカップもってますけどw

 

 もうレースからは外れているわけで、才能のないものは去るしかないのです。ミスが許されない世界でミスだらけって、居場所ないですよね・・・

 

 さて、そろそろ転調していきますよ~まぁやれるだけやるしかないので、しがみついて頑張ります。居場所は自分でも作っていかないとです。

 

 でもなんでこんなことをやっているんでしょうね。音大って就職ないし。オケなんてもっと入れないし。教員免許なんてとれそうもないし。そもそも教育学部でないしw。 教職とってないすぃw 美しい人とかかわいいひとはいいなぁ。うちってかわいくないしなぁ。カワイイとCDも売れそうだしなぁ

 

 ああ、血小板になりたいなぁ。働く細胞みてますかぁ???面白いアニメですよ。血小板ちゃんはキャラカワイイです。東京MXでやっています。

 

 とりま、明日服でも買ってやる気だそうっと。

 

不思議なもので、できなかった技がいきなりできるようになるときってあるんですよ。やはり練習あるのみ、見えない地平線のむこうに、なにかがあるかもしれませんものね。自分を信じて前進あるのみ。とりま、寝ますぅ~ぐっない。