strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

フラフープ回転運動とヴァイオリンの関係性について

「ねねね、見たぁ?」

 

なんだろ、私の数少ない友達の一人がニコニコしながらやってきた。

彼女は音高時代からの友達だ。私も変わってるけど、もっと変わってると思う。

ピアノの腕は凄い。ドイツ留学もしてたし、将来は私より有望だよ。顔もいい。

 

「なに?面白いの?」

 

まぁ、こういう切り出しをするときは大抵いい話だから安心して聴ける。

 

「〇〇もやれよなぁ~」私の下の名前呼び捨てだ。まぁそんなものだよね。

人前で呼ばれるのはすこし恥ずかしい名前なのだ・・・父が命名した名前は完全にヨーロッパ人の名前だ。顔は完全にモンゴロイドなのだが。

 

「一体、なんのことなの???」

 

「これだよこれ!」

 

彼女がうれしそうにスマホを見せてくれたのがこれ。

 

www.instagram.com

 

「ねーねー、〇〇もやってよ~」

嬉しそうだ。

「できないよ~」

こんなのできるわけない。まずフラフープやったことないから。

「なんでだよ~ヒラリーハーン好きなんでしょう・・・」

 

しばらくはこのネタでいじられるだろうなぁ。

 

「じゃ、期待してるからぁ~」

彼女は練習室棟に消えていった。

 

喜々として走りがちに去る友達の背中を見つめながら、フラフープってどこで変えるのか検索している自分に気づいた。門下生の忘年会でやったら受けるだろうなぁ・・・