strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

クリスマスプレゼントは、暖炉がいいなぁ

妄想ちゅう・・・

 

暖炉があって、パチパチ薪が音をたてて燃えている。

暖かいなぁ・・・暖炉って

 

暖炉の前は大理石が貼ってあるけど、厚手のラグを敷いてもらったので

その上に座っても暖かいんだぁ~

 

私は毛布にくるまって、炎の揺らぎを見つめながら、

タンノイ・ウェストミンスターが奏でるマーラー5番アダージェットを聴いている。

 

 

 

ちょっとそこ邪魔、通れないよ・・・

一人で電気ストーブ独占しないでよ。

猫ちゃん達も文句いってるよ。

 

 

おねいちゃんの声が割り込んできて、妄想が途切れてしまった・・・

 

暖炉ほしいなぁ・・・家具みたいなスピーカーもほしいなぁ

 

タンノイの家具みたいなの高いんですね( ゚Д゚) アマゾンにも載ってないですぅ~

うぇっ、ウェストミンスターってペアで560万だって。

 

暖炉もスピーカーもムリだけど、これぐらいなら、買ってくれないかなぁ・・・

猫ちゃん達も喜ぶというと、パパは甘くなるからなぁ・・・電気だと安全ですよ~

 

ディンプレックス 電気暖炉 アークリー 【3~8畳用】 ブラック AKL12J

ディンプレックス 電気暖炉 アークリー 【3~8畳用】 ブラック AKL12J

 

暖炉で暖まりながら聴く音楽って、あなたなら、なんですかぁ???

 

やはり、加トちゃんに似てるマーラーの 5番、アダ―ジェットではないでしょうか。

ハープと弦楽の妙なる調べですよ!はい!

 

私的には、バッハの無伴奏チェロかなって思います。


Paul Tortelier plays Bach: Prelude from Suite No. 1 in G major (vaimusic.com)

 見つけられなかったけど、トルトゥリエのマスタークラスの様子がyoutubeにあるんですよ。白黒なんで相当古いですよね。その映像では、この有名なソレシラシレシレというフレーズを、深呼吸をするように弾いてって生徒にいうんですけど、なるほどぉって感じでよくなるんですよ。この映像では、カラーですから、いつごろなんだろ・・・

 フランス語がもう少しわかればなぁ。