strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

とりあえずビールで

お題「好きなビール」

 

えへへ、うち、お酒飲んでもいいんですよ。

 

免許証もってないから、学生証しかないけど、成人なんですよ。だから提示してって言われてもだいじょぶおっけ~なんです。

 

想えば苦節20年。お酒が堂々と飲めるこの時を待ってましたぁ~だから、ブログでネタにしてもOKですです。

 

門下生のパーリーでも、飲めちゃうんですね~。今までじゅーちゅだったのが、昨日のようですよ!! いや実際昨日に近いんですけどね。

 

どこで読んだか忘れましたけど、成人式に会う友達って、実は生涯で最後に会う機会になるっていうようなのをツイッターで読みましたけど、そうなのかもしれませんね。

 

マイルドヤンキーといわれる人達だと、そうでもないかもしれませんけどね。中学も、音高も地元じゃないから、地縁がないです。実は成人式の式典にいってません。でも振袖は着ましたよ。公開しちゃおうかなぁ・・・

 

まぁそんなわけで、お題ですが、うちが好きなビールですけど、ベルギービールが好きなんです。シメイは、父も母も好きでストックしているので、時々もらって飲みます。

このグラスがいいですよね。 このシメイというのは、スクールモン修道院というところで作られていますが、ここトラピスト修道院系なんですよ。つまり昔はカトリック教会の修道士たちが作っていたんですよね。信者としては、飲みたいじゃないですかぁ~。この3本セットでは、ブルーが好きです。ワインと比べると比較的歴史が浅いです。19世紀の中ごろに建設された修道院です。

 

ベルギービールって、いわゆる日本のビールと比べるともっと複雑な香りと味を持っていますよね。ベルギーは行ったことないんです。いつかお金ができたら、ビールの旅とかしてみたいです。日本だとシメイ高い(330mlぐらいで500円ですからね・・・)ので、そんなに飲めないですけど。むこうだと安いといいなぁ・・・まぁ、私はアルコールはめっちゃ弱いので、小瓶で十分ですけどね・・・

 

ではでは~ボンニュイ!