strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

試験期間の次はアルバイトじゃぁ

やったー、どんどんどん、ぱふっぱふっ

 

試験おわりましたよ。副科も成功裏に終わりましたし。

 

今日のヴァイオリンの試験も想像のななめ上をいってましたから・・・

お師匠にもお褒めも言葉をいただいたし。いい春休みのスタートがきれそうです。

 

友達は春休みウィーンにマスタークラスにいくそうです。いいなぁ~。

 

とりあえず、フライドガーリックをぼりぼり食べながら、アルバイト探そうっと。

今夜は姉が夕飯を作ってくれていて、ソースにいれた残りを食べていいよってくれたんですけど、はじめてぼりぼりフライドガーリック食べてます。

ニンニクって、すごいですよね。最高の調味料なのかもしれません。明日から休みだから、気にせず食べられます。4月まで休みって、学生ならではですよね。

でもね~ レッスンは休み無しなんですよ・・・

 

2月からの課題曲は、モーツァルトのコンチェルト5番です。門下生の2年生はモーツァルトが課題曲なのですよ。

先生の指定がシムロック版だったので、苦労しました。シムロックって、なかなか売ってないんです。最後は困ったときの銀座山野楽器本店3階でした。品揃え充実してますよね。しかもバーゲン中だったので、お得にかっちゃいました。

 

モーツァルトって難しいですよね。弾けば弾くほど、その奥深さというか、難しさに驚きます。音高入試で散々やったんですけど、あの努力がすべてダメだったように感じます。まぁ、カデンツァはヨアヒムなので、難しくはないですけど。

 

最近、ミシェールオークレールモーツァルト聴いて、打ちのめされたばかりなので、ちょうどいいタイミングですね~。もっとモーツァルトの音楽に正面から向き合わないと音楽家として大成できないと思います。まぁ音楽家なんていってみたいお年頃なんです。

 

スマホで見てたけど、いいアルバイト少ないですね・・・一日働いて、8千円に届かないのばかりです。夜勤とか飲食やりたくないし。おととしの冬に夜勤で飲食やったんですけど懲り懲りです。コンビニのバイトも去年しましたけど、お客さんの質悪くて嫌になったし。まぁ廃棄のお菓子とかお弁当もらって嬉しかったですけど。

祖父の会社でのバイトがオイシイんですけど、そんなに日数があるわけじゃないから、また社員さんたちにも申し訳ないし。

長期できないし、3月末までだけだしなぁ。レッスンが不定期に入るから、日雇い系しかできないんですよ。

 

ゲーム欲しいのがあるんですよ。アルバイトしないとなぁ・・・今度アルバイト奮戦記でもブログに書いちゃおうかなぁ。とりま寝ま~す。オヤスミなさい。