strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

すみません。放置ちうです

こんにちはぁ~

 

大変ご無沙汰しまくりで、申し訳ございませ~ん。

 

体調を崩してしまいました・・・涼しくなったらちゃんと再開したい感じです。

 

もともと体力がないので、環境の変化にうまく対応できないんです。

 

身長が、約1.6メートルある、ペンギンの化石が見つかったらしいですけど、

わたしが動物の種だとしたら、も、絶滅しそうなぐらい痛んでます。

 

あ、そうそう、

最近、ギター始めたんですよ。

グラズノフのコンチェルトで、ギターのように弾くところがあって、

その練習のために、ストロークの練習をしたんで、そのまま続けてます。

 

むつかしいですね。今度練習を動画で公開しちゃおうか迷っています。

 

ドヘタを大きく潜って、すごい惨事のようなギターです。

ちなみに、ギターはエレキです。アコギは無理でした。

コードのFが無理なんです。左手の人差し指で、フレットを全部ばっと

おさえることをセーハーと言うらしいですけど、握力ないので、

無理でした。エレキでも むつかしいのにね・・・アコギだと

超絶技巧かと思うようなレベルです。

 

でも、楽しいです。遅々と進まない感じが溜まらなく好きです。

 

難点があるとすると、エレキは重いんですよ・・・

いや~けいおんがはやった頃に、始めればよかったけど、

ヴァイオリンでそれどころじゃなかったしなぁ・・・

いまのままだと、1曲弾けるようになるまでに何年もかかりそうです。

 

ぼちぼち 更新しますので、よろしくお願いします。