strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

ジャージな気分

うー、二度寝したので、辛いです。

頭が痛いです。

 

今。3か月の きゃわい~い 子猫と同居しています。

写真を出すと身バレしちゃうので、出せないんです。

ごめんなさい。(1ヶ月の時にきたんですよ)

 

私は、布団とか毛布を被って寝るのが好きなので、

シロクマさんの抱き枕も一緒にタオルケットを被って寝てました。

 

明け方に、抱き枕と私の顔の間に渡してある、

丸かぶりタオルケットの上に子猫が乗ってきて、

ハンモック状態になり、それで目が覚めました。

しばらく子猫ちゃんは、ハンモックが気に入ったようで、

ごろごろ喉を鳴らしつづけたので、手を出して、なでなでしました。

子猫ちゃんは寝がえりを何回もするので、タオルケットがずり落ちて

子猫は、私の顔の横に落ちてきました。

小さいけど、暖かくて、毛皮がすべすべしてます。幸せな気分でした。

(なんだかな・・・小学生の日記みたい)

 

それから、起き上がった子猫ちゃんに、すりすりされたので、

(ごはんの催促なんですよ)

仕方なくおきて、キッチンまでいき、ご飯をあげて、

またベッドに戻ったのですが、眠れない・・・

 

スマホいじってて眠くなって、なんとか寝れましたが、

頭が痛いし、辛い一日になりそうです。

 

こんな時はジャージで過ごします。

いわゆる負け組ジャージというやつです。

そう、高校の時の がっこじゃーじ、まだ現役です。

さすがに、これでコンビニに行かないですけどね。

でも宅急便は出ちゃうんだなぁ・・・

 

今日は、ジャージな気分です。

まだまだ破れそうもないジャージ、やたら丈夫です。

いつまで持つかな・・・

 

実は高校のだけでなく、中学のも現役です。

親にはもう捨ててって言われてるけど、

愛着があります。

 

名前のところのマジックが薄くなって、

もう読めなくなっていますが、

いい味だしてます。いわゆる寂び、日本の美学ですな~