strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

ジャージー牛乳な気分

もう、ネタがないので、とうとうおじさんギャグになってきました。

 

よく乳牛柄として、白地に黒の模様がありますが、

あれはホルスタイン種ですよね。

 

ジャージー種は、茶色の牛さんです。

日本でも飼育頭数が2番目に多いらしいですよ。

 

ジャージー君も乳牛が専門だそうです。

 

私は結構牛乳が好きで、毎日沢山飲んでます。

あと、ケロッグのシスコーンみたいな、牛乳をかけて食べる、

かりかりみたいなやつも好きで食べます。

 

日清シスコ シスコーンBIG マイルドチョコ 220g×6袋
 

 最近はこれをよく食べます。

220g入りで158円で売ってました。

アマゾンで沢山買ってもうちの近所のスーパーのほうが安いのかぁ・・・

 

子供の頃、よく好きで食べてました。

 

このコーンの原料は、コーングリッツという、コーンを焼いたもの。

コーンはデントコーンなどの家畜飼料らしい。

 

デントコーンで、非GMOとか言っているけど、

アメリカ産の93%がGMO(遺伝子組み換え)だというから、

怖いですよね。あまり食べないようにしないといけないと

最近は感じています。

 

酷い世の中ですね。

皆さんも気を付けたほうがいいですよ。

まずは調べて知ることです。