strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

一番好きなプレイヤーはだれ?

むつかしい 質問ですよね。

 

あなたなら、誰ですか???

 

顔とか雰囲気が好きとか・・・

演奏が好きとか・・・

バッハの演奏ならこの人とか・・・

 

色々ありますよね。

盲目的にもうこの人しかいないっていうのは

いっときのものみたいに思うし、

熱しやすくて冷めやすいというやつでしょう

 

テレビを見ていたら、個人でやっている図書館の話がありました。

そこの図書館は、寄贈で成立するのですが、寄贈の際に条件があるそうです。

人生の3冊といえるものを寄贈してくださいっていうんですよ。

 

人生の3冊って、むつかしいな

 

ヴァイオリンの名曲名盤を3枚にするなんて無茶すぎます。

ピアノもそう。

 

まぁ、今というか、この瞬間の1曲とかは、言えるかな・・・

一番いま皆で合奏したいのは、シューマンのピアノ5重奏かな。


Argerich plays SCHUMANN: Piano Quintet op. 44, E flat Major

 

うーん、メンバー揃えてやりたいな。

 

この曲で樫本大進さんが参加しているのもあります。

YOUTUBEで見れますよ。

 

あぁ、なんか話がずれてしまいました。

 

次回は、続きをお話しますね。

作曲家別とか、楽器別とか、面白そうです