strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

毛替えしましたよ・・・2年ぶりかも

いや~再始動です。

去年途中で、休学しました。

 

悩んでるタール人・・・なんだろ、タール人って?

タタール人なら知っているけど、いわゆるダッタン人の踊り

韃靼ですよ

 

ロシアに住んでいる民族ですよね。ボロディンの『イーゴリ公』に

入っている有名な曲です!オーボエのテーマが美しい。

 

ちなみに、タルタルソースのタルタルって、

ダッタン人のことだそうですよ

 

かきふらいをタルタルソースで食べるの好きです

ちょっと前に流行った・・・けいおん の作者さんが

何故か かきふらい だったので、印象に残っているのです

時間が経つのって早いですね。私は、中学生だったかな?

いや、小学生かな・・・いや、中学生だったと思う

 

なんだか脱線していますね。

 

そうそう、毛替えしたんですよ。イタリアのお馬さんのしっぽ?

 

良く抜けるのですが、床に落としたりして、

猫ちゃんが見つけると あむあむするので、

すぐに捨てないと危険です。

 

諭吉さんが一人消えていきました。工賃込みですよ。

サブの弓は2千円の安い毛ですけど。

差がわからないのですが、弓自体の性能が段違いだからなぁ

同じ毛を張って差を体感する気にはなれまへんがな・・・

 

写真撮っておけばよかったなぁ。毛の量が半分以下になってましたからね。

それでも、コンチェルト弾けるんですよね。

最後はどんどん連鎖的に抜けていってもう無理状態でしたけど。

 

なんだか気力が出ないですね。やはり写真をアップしたりするのって、

相当元気を要するということに気付きました。

 

メンタル的には、まだまだ復調していないのですね