strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

今年もよろしくお願いします

鬼滅の刃、人気ですね。まだ見てませんけど

 

炭治郎の上着、緑と黒の組み合わせですが、

エヴァ・ピラッツィの弦と同じカラーリングってツイートが回ってきて、

早速自分の弦をチェックしたんですが、

緑ではなかったです。

 

f:id:strings_classic:20210102124804j:plain


 オレンジと黒でした。

 

がっくりきたけど、ブログのネタにします。

ツイッターフォローしてくださっているかたは、ネタが被っています。ごめんなさい。

写真も同じものです。

 

ところで、E線のアジャスター皆さんは、どういうのをお使いですか?

 

写真のようなフック型を使っています。ループエンド用です。

最近、都内の楽器やさんで、4~5万円するような、魔法のアジャスターというのを打っているらしいのですが、劇的に音が変わるらしいのです。

 

ちょっと興味はありますが、そこまで予算を割けないです。

今のところ、音量や音質に改善を感じていないので、このままですね。

 

チタンとかにするといいとか、色々あるようですね。

チェロの人は、お尻からだす、尖がったやつ。

なんか怒られそうな言い方ですね・・・エンドピンの材質を、

結構気にしていますよね。

 

最近、私の楽器も若干ウルフ音のような音があって、G線ですけど、ちょっと気になっているので本格的にウルフキラーを取り付けようかと検討中です。

 

今年もよろしくお願いします