strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

習慣化の難しさ

大変ご無沙汰ちゃんです。

 

もう、皆さんの記憶の彼方で小さくなっている私です。

なんだかな・・・ヴァイオリンの練習は完全に習慣となっているのに・・・

ブログはダメです ダメダメです

 

そこで、色々と自分の生活を見直してみると・・・

一体練習以外に何をしているのかというと

発表します!

ダラダラダラダラダラ(なんとなく太鼓の音ね。スネアのロールよ) 

1位 ゲーム(ありがち)

あれ、普通3位から発表じゃね?

 

本当に、ゲーム三昧な毎日。本当に申し訳ございません。

 

反省はしているんですよ。

 

2位は? ダラダラダラダラ・・・

 

 

なんと BTSの動画ウォッチング! 楽しいんだなぁ・・・これよこれ!

 

自民は大嫌いだけど、ジミンは大好き。

 

ほぼ、1日中歌を歌ったり、踊りをコピーしたりしています。

 

 

3位は、ダラダラなしで即発表します

ドラマの馬医を見ることです。もう、今日はオリンピック放送で無かった・・・

呪いの言葉を思わず口走ってしまって後悔!

 

あと2話で最終回なんですよ。この前まで、仮面の王イソンを見てたんですけど

嵌りましたね。このまま、次の韓国ドラマもきっとみるでしょう。

 

好きなことは習慣化できるのだけど、大事なのは 苦手なことの習慣化ですよね

 

楽器なんて、まさに練習ですもの、習慣化ですね。

絶対ムリって思っても、そのうち出来るようになるんですから。人差し指と薬指を抑えつつ、そこから中指と小指で細かいトリルをするなんて、最初から心が折れていたけど、いつしかできるようになったし。

 

う~ん 遠い目をしてしまった。

 

皆さん、挫けてはダメですよ。

 

一緒に頑張りましょう