strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

習慣化の難しさ

大変ご無沙汰ちゃんです。 もう、皆さんの記憶の彼方で小さくなっている私です。 なんだかな・・・ヴァイオリンの練習は完全に習慣となっているのに・・・ ブログはダメです ダメダメです そこで、色々と自分の生活を見直してみると・・・ 一体練習以外に何…

なんか変

なんだか、投稿できたようなできないような・・・ やはりおかしい 今年も学生しておりますが・・・ レッスンは対面です。 殆どの授業は、オンラインです。 しかも、録画を見るだけという、オンデマンド授業です。 なんか不思議な感じです。 今年は無伴奏が課…

ふぅ 戻れました

皆さま、御無沙汰しております PCがおかしいのか、何が原因だか不明ですが、入れなくなっていました。 ぼちぼち、よろよろ、再開しますので 宜しくお願いします

ふぅ 戻れました

皆さま、御無沙汰しております PCがおかしいのか、何が原因だか不明ですが、入れなくなっていました。 ぼちぼち、よろよろ、再開しますので 宜しくお願いします

コンチェルト祭り

ぶえのすたるです(こんにちは) あ、あ、マイクのテストちゅ・・・ Can you hear me? どうなるのでしょうね・・・緊急事態宣言・・・ 年末は、どこにもコンサートにも呼ばれなかったので、不完全燃焼です。 ピアノ伴奏ですけど、お教室のクリスマスコンサー…

買ってよかった

お題「#買って良かった2020 」 毎日使っているのがこれです。 エレコム USB 充電器 ACアダプター コンセント 急速充電器 [ 60W / USB-A×6 ] 電源ケーブル PSE認証済 1.5m ホワイト EC-ACD01WH 発売日: 2019/03/29 メディア: エレクトロニクス USB充電しなけ…

今年もよろしくお願いします

鬼滅の刃、人気ですね。まだ見てませんけど 炭治郎の上着、緑と黒の組み合わせですが、 エヴァ・ピラッツィの弦と同じカラーリングってツイートが回ってきて、 早速自分の弦をチェックしたんですが、 緑ではなかったです。 オレンジと黒でした。 がっくりき…