strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージな気分

うー、二度寝したので、辛いです。 頭が痛いです。 今。3か月の きゃわい~い 子猫と同居しています。 写真を出すと身バレしちゃうので、出せないんです。 ごめんなさい。(1ヶ月の時にきたんですよ) 私は、布団とか毛布を被って寝るのが好きなので、 シ…

ジャジーな気分

タイトル、うはー、自分で言ってて、かなりハズイんですけどね・・・ 聴きやすくて、綺麗で、ジャジーな感じに浸れる。 初心者にも親しみやすいのって、やはりビル・エヴァンスじゃないかなぁ・・・ 特に、このアルバムのタイトル曲なんか、最高かもです。 …

どうして君を好きになってしまったんだろう?

東方神起の名曲ですよね。 もう10年以上前の曲なんですよ・・・年を取るはずです。 どうしてこんなに年を取ってしまったんだろうって感じですよ・・・ あまぞんむじーくでお勧めでかかった曲がこれ。 どうして君を好きになってしまったんだろう?(Re-record…

体調不良に苦しむ といいつつ・・・

こんにちはぁ~ 本当にそうなんです。 怠くて疲れていて、何もヤル気がでないんです。 お盆は、寝盆でした。調子悪くて起きれなくて・・・ ていうか正月も寝正月ですし、GWも寝てます。 基本的に休みは寝てます。 音楽は体力なんですけどね・・・ 耐力ない…

アマゾンミュージック

こんにちはぁ。 私、最近アマゾンミュージックに嵌ってます。 結構楽譜とか、本をアマゾンで買うので、送料が無料になる、 プライム会員になっています。楽譜は、以前は楽器屋さんで 買うことが多かったのですが、段々、マニアックというか、 専門書的なもの…

すみません。放置ちうです

こんにちはぁ~ 大変ご無沙汰しまくりで、申し訳ございませ~ん。 体調を崩してしまいました・・・涼しくなったらちゃんと再開したい感じです。 もともと体力がないので、環境の変化にうまく対応できないんです。 身長が、約1.6メートルある、ペンギンの…