strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

3大ほにゃらら その2

お題「わたしが選ぶ「3大ほにゃらら」は? 」

 

こんばんはぁ~

 

この、お題の製作者なので、頑張って書きます。でもなんで3大なんとかなんでしょうね。別に4大ほにゃららでもいいけど。なぜか3つを挙げることが多いですね。

 

よく3Bというと、ドイツ3大作曲家で、バッハ、ベートーベン、ブラームスですよね。答えがほかになさそうですけど、3大ヴァイオリンコンチェルトとか言うと、色々ありそうで、人によって変わりそうですから、その辺が面白いかもしれませんね。

 

3大オペラとか、3大テノールとか、3大ほにゃららって展開がおもしろそうです。

 

3大古楽オケとか、3大ヴィルトォーゾとか、3大女性ヴァイオリニストとか、面白そうです。うーん 現代日本実力派3大コンダクターとか。無限にアイデアがでてきますよん。3大ピアニカ名人とかも面白そう。これからネタ探しの旅が始まりますね。

 

例えば、若手女流日本人ヴァイオリニストとかだと、だれなのかなぁ。神尾さんでしょう・・・諏訪内さんでしょ、あとはみどりさんかな。それに加えて、各人のおすすめCDとかご紹介したいですね。あとはレーベルなんかも面白いですね。ドイチェアルモニアムンディみたいな、レーベルとか集めるの。フライングダッチマンとかですよ。ドイチェグラモフォンぐらいだと面白くないですよね。重箱の隅をつつく啄木鳥のような、やば、かなりよっぱーらっぱー。支離滅裂になってきましたよ。そうなってくると、ちょっとうちのオタクレベルでは力不足かもですよ・・・十分に仕込んで、発酵させてから、チーズ(醍醐)味見せないとですね。なんじゃそりぁ。

 

やっぱり、これ悪酔いしますね。このボトルじゃないのですが、アマゾンだとこれしかないみたい。ミルクいれて飲んでます。

 

 

ふぅ~ すこし落ち着いてきました。実は座ったまま寝てました。寒いです。明日こそ練習ちゃんとしよう。 ところで。レジェンド級女性ヴィルトォーゾとか、超危険なネタですよね。若手にいれると嫌味になるしなぁ。下手につながりがあるので、また危険ですよ・・・意外とこの業界狭いからなぁ・・・

 

あと、3大HAGEとかも、超危険ですよ。暴走しそうな今夜です。もうここいらで、あばよ~しないと廃人になりそう。ぼん にゅい! さむっ