strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

師走でごわっす!

こんにちはぁ~

 

 くだらないタイトルでした。すみません。夜中にブログのネタを考えていた時に、急に神が下りたような閃きの青い稲妻がきたものですから、タイトルだけ保存して寝ました。

 朝起きて、保存したタイトル一覧をみて、今度は地獄の扉があいて、悪霊がたくさんうちの周りにきたような悪寒がぁ~

 

 あはは、小学生じゃん・・・私の姉にこの話をしたら、こう、のたまいました。

 

 小学生ってさぁ、おじさんギャグ好きじゃん?おじさんって脳が劣化してて、おじさんギャグしか思いつかないんだけど、小学生の男子って、脳の発達レベルが近いから、同じようなしょうもないギャグに反応するんだよ。つまり、片方は退化中で片方は進化中なんだなぁ・・・ ひどい言い方ですけど・・・

 なるほどぉ~ LINEだったらヘタリアのなるほどスタンプ貼ってましたね~話かわるけど、これ欲しいなぁ~かわいいでしょ??? 

 沢山集めたかったけど、ブームが去った今としては。無理ですね~。頭と体が交換できると思うけど、イタリアのほうが欲しいのよね。

 

 まぁそんなわけで、夜中で脳が働いてないところで、考えたもんだから、ロクなアイデアがないわけで・・・じぇーんぶ没にしましたぁ・・・がっくしがくがく(T_T)

 

 青い閃き、青い稲妻、なんか歌ありましたよね。SMAPかな、青い稲妻が僕をせめるって歌。調べたら生まれてない頃の歌でした。そうかぁ、青いイナズマって嫉妬心のことなんですね。青春の稲妻ならAKB48ですね。激しい青春だこと。

 のだめカンタービレで、峰くんが、弾いていたベトベンのVnスプリングソナタで、のだめに青い光る青春の稲妻とか言ってたけど、あの時のヴァイオリン凄かったですよね。千秋先輩に伴奏してもらったとたんに、イナズマのような演奏からお花畑に変わる演奏。また見たいし聴きたい。高校生だったころ、漫画の のだめは中古ですこしづつ全巻買い集めました。時々漫画一気に読んでます。よくできてますよね。 

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

 

  DVD欲しいけど、お金がないからなぁ・・・スペインとかのようつべだと、まだ見れるみたいですね。スペイン語字幕とか面白いw まぁ削除されてはいけないから、リンクとかアップしません。全部アルファベットで検索すると引っかかるみたいですよ。千秋先輩の声が関智一さんやってるんですよね・・・ゆーすけサンタマリアさんに似てると思うんですけど・・・

 

 さて、タイトルに戻って、師走ですね~特にいいこともないしなぁ・・・結局タイトル作っても中身がなかったという落ちでした。ごわすって鹿児島弁なんですね。

 ではでは。これから練習しま~す。まってろよグラズノフ、ノフ、ノフ(エコー音)