strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

放置してましたぁ・・・

もう新学期です。えへへ~ ブログさぼっちゃいましたぁ・・・

継続するのは大変ですね。

 

入学式では、オケで参加しました。

単位のためです。1stVn.です。

 

今年の課題曲を先生からいただいて、準備をします。

某コンクールはグラズノフパガニーニで出ます。

今年こそファイナリストじゃぁ~!!!

 

授業の曲は、チャイコフスキーになりました。

しょぼーん。

 

有名な曲って、みんな知ってるから、難しいです。

チャイコは小学生のころから弾いているのですが、

全楽章を人前で通して弾くのははじめてです。

 

ベートーベン、ブラームスシューマンとか

そのうち授業で学びたいですね。

シューマンは異色な感じで難易度が格上な感じしますけど・・・

 

ちょぼっとちょぼっと更新しますので、宜しくお願いしますぅ~