strings_classicのブログ

弦楽器が好きなちょっとオタクな私のブログです

エゴサーチから想起する、悲しい思い出の私

エゴ・サーチやったことありますかぁ???

 

ブログはじめて、ブログ名の検索をしたらすごかったんですよ。ばりばり出てくるんです、自分のつたない文が・・・

 

ヤヴァ・・・もしかして、身ばれしてないよね・・・慎重にかくしてきたけどって思って、初めてエゴサーチなるものをしてみました。つまり、自分の本名でググってみたわけで・・・

 

 ま、身ばれするわけないですよね。同期には世界的な生徒さんもいるけど、名前をあげたらもろばれますもん。まぁブログで悪口とか批判とかしてないから、指導教官に怒られるようなことはありましぇーん。

 

 それよりも、私の名前って、出てくるんですね・・・コンクールの出場者リストにに、しかも惨敗したやつばかり出てくるんですよ・・・めったにファイナリストになれないのに・・・黒歴史がぁ・・・虎馬がぁ・・・

 

 お腹すいたなぁ・・・今夜はおねいちゃんが鍋を作っているんですけど、出来上がり予想時間が10時半なんですよ・・・かえってきたのは8時半だったのに・・・もう。

 しかも変な曲歌いながら作ってるし、しょうがないから、お父さんの秘蔵のナッツを隠しているところからこっそり持ち出して、ぼりぼり齧ってますぅ~

 

 そういえば、最近楽譜整理したんですよ。実は音楽史のノートが紛失したんです。ヤヴァ~なんです。探すために整理したんですけど、出てこないんですぅ。ピンチ!

 

 高校の時使っていた、教科書の楽典でてきて、寝る前に読んでます。これがまたよく眠れるんですよ・・・ワン・ツー・グーです。音友の音楽家を志す人の楽典です。

 

 いい本ですよ。まくらには低いけど、催眠効果は抜群です。これです。 

新版 楽典―音楽家を志す人のための

新版 楽典―音楽家を志す人のための

 

 でも勉強になりますね。楽典によると、チェンバロってドイツ語じゃなくて、イタリア語なんですね。ドイツ語でもチェンバロっていうだけだったんだ・・・以前のブログでいけしゃあしゃあと嘘書いてましたぁ・・・反省してますぅ。クラオタへの道は険しいですね~。

 今日、アナリゼできてなくて、先生に怒られたうちですけど、それなりに頑張ってるんですよ。卒業できるように応援してくださいね・・・

 

 お腹すいたぁ~まだかいの~、あれ、お父さんのナッツ、ほとんど食べちゃった・・・やヴぁ・・・リスがなんか入ってきて食べちゃったことにしようっと。

 

 ではではぁ、お休みなさーい。あ、りすさんがぁ・・・